So-net無料ブログ作成
検索選択

ドリコン2011☆レポってみよう~♪ ① [韓国旅行]


8.jpg


滞在時間43時間

いちおう2泊3日なんですけどねww

行ってきましたよ!!ドリコンツアー!!

こういうツアーに入るのは初めてで

でも・・・VIP席という餌につられて

1ヶ月ちょっと前に申し込んだ

個人で行くよりかなりお高い

でも・・「何事も経験」がモットーなのでww

さて、どんな旅になったかはゆっくりお話するとして

とりあえずはドリコンのレポ!!

いってみま~~す
7.jpg





*     *     *     *     *     *     *



9.jpg
[かわいい]左はEVISUユノ(特別参加w)あとで旅行編でたっぷり載せますね



会場は上岩(サンアム)ワールドカップ競技場

もちろんホテルにドリームツアー専用バスでお迎えがきて

車内ではDVDを観ながら行きます

が!!そのDVD・・・なんと東方神起の2ndアジアツアー

ガイドさん、㌧に詳しくなかったんですね

2人以外のメンバーが熱唱してて

ちょっと空気が凍りましたwww

まぁ心配された渋滞もほとんどなくすぐ着いたからよかったけど

もし渋滞してたらみんなのイライラはつのるでしょうね

やっぱね、こういう時こそ空気読んで

ウェ~を流さなくっちゃね[るんるん]






そうこうしてるうちに、到着!!


003.JPG



「青少年のための最高にして最大な音楽イベント」

・・・というだけあって、若い子たち多いですね

002.JPG





日本人はバスで日本人専用のPに駐車して

そこから、がっちりとガイドさんに引率されて日本人テントまで行きます


001.JPG




ゾロゾロゾロゾロwwwww

開場時間までしばし待機



その後、グランド席のみの入り口にゾロゾロと移動

そこで、バスの中ですでにつけたリストバンド

チケットを丁寧にチェック

パスポートのコピーは用意していたけど

結局見せませんでした


6.jpg






会場、果てしなく大きいです!!




Picnik コラージュ.jpg





これはカシちゃんの応援席から撮ったもの

6028.jpg

グランドのごちょごちょした中の前方左半分くらいが日本人席


舞台そばの赤い矢印[右斜め上]のあたりです
6017.jpg



ちなみにヒトミンたちは前から15番目くらいで、左から2ブロック

これランダムで決められるからまあラッキーなほうかな





新生東方神起のタオルだ!!6088.jpg
なるほど・・・って感心してる場合じゃないwww





ただね・・・

座席前の方といっても

ドリコンの場合花道はないし

あと、花火や炎の演出があるため

ステージと最前列の間も広い

でも、ステージの最終チェックしてる様子をみると

この近さで観れるんだと思いワクワクしたよ


写真 2.JPG





写真 3.JPG




こういうスタジアムの場合

正面の上方の席がトップグループの応援席

いうなれば王者の位置ですね




2008年を最後に他のグループに

その位置を明け渡してしまってた東方神起

今回は3年ぶりに王者の席を奪回しました

6085.jpg




赤い風船で染まっているところが東方神起のファンの席



2.JPG






1.JPG



5.JPG




東方神起の韓国のファンクラブは「カシオペア」といいます

東方を見守り続ける星座・・・

この中に日本から行ったファンもいたようです

チケットは早く行けば当日でも手に入る

そして、早いもの順に席につくというシステムらしい

わたしの知り合いもそうしてこの中に混ぜてもらい

きっとその日だけはカシオペアの一員となり

歌い、応援したのではないかな



グランド席にいても

その歌声は響きわたり

会場は異様な熱気に包まれていきます





さて!!

すごいもの発見!!!

3.JPG



そうです!!

中央からの照明&カメラ隊!!

わたし、この会場の風景の中でこれが一番感動したwww

4.JPG




・ ・ ・ ・



開場が15時で、開演は18時半www

この間、結構長い

バスの中で配られたキンパッ(韓国式のり巻き)や

お菓子を食べながら、あっちをキョロキョロ

こっちをキョロキョロ

時々聴こえてくるファンクラブの子たちの歌声を感じながら

時がたつのを待ちました

幸い、お天気で風もなく暖かで

しかも韓国は日没が日本より遅いんじゃないかな




そんなマッタリしたなかで

たまにうとうとしながら

始まるのを待ちました




時折入場口あたりから歓声あがる

ドリコンを観にきた俳優さんや他の歌手が

スタンドに向かって手を振りながら

ゆっくりと自分の席に向かう

そこは本当のVIP席ww

ステージの真ん前最前列です




いっきにレポ書こうと思ったけど

とてもとてもwww

ヒトミンが感じたのと同じ時間、同じ目線で

レポを読んでいただけたら嬉しいです




大トリを飾った東方神起の画像はもうYouTubeに上がってるものね



次回のレポはいよいよ開演!!

なにしろ24組出ましたからww

とくに心に残ったアーティストたちのステージを

お話していけたらと思います



では、また後ほど~[黒ハート]





nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

ake

こんばんは~
今朝はションボリしていたから
ブログアップしてくれて良かった~♪ありがとう!
行きのバスで2ndのDVD流れちゃうとは。。
どんな空気か想像つきます!!
観客席の赤い色すごいパワーを感じます\(^o^)/
やっぱり東方神起は凄いですよ。
他のアーティストのペンさんも
全然他の人とは違う何かがあるって言ってくれました。
by ake (2011-05-31 19:58) 

ココ

お疲れ様\(^o^)/
ルポうまいなぁーヾ(@⌒ー⌒@)ノ何だかワクワク!
つづく…を楽しみにしてまーす\(//∇//)\
by ココ (2011-05-31 20:48) 

ゆき

ヒトミンさん、おかえりなさ~い☆
そしてレポ楽しみにしてました!
ゾロゾロゾロ・・・笑えます^^;
あたしが唯一行ったドリコンはトンが出なくなった2009年
確か2階の2PMか2AMの席で見ました! 白い風船ってどっちでしょう・・・
あたしの時は2階の正面のはソシペンで真っピンクでしたよ☆

それにしてもカメラすごいですね!
ヒトミンさんはいつもヒトミンさん目線でいろいろレポしてくださるので
とっても楽しいです!
ツベ動画よりホミンもヒトミンさん目線でのレポが楽しみです^^
by ゆき (2011-06-01 14:45) 

まろり〜な

本当になんて解りやすくて疑似体験しちゃえるレポ♪
でも・・・隣で一緒に感動を味わいたかったです!
タオルのデザインに妙に納得してみたり。
赤い会場に感動してみたり♪
by まろり〜な (2011-06-01 17:08) 

ヒトミン

akeちゃんこんにちは~^^
お返事遅れちゃいました。。。

テソンの事故はそうとうショックでしたよ
TVで彼の映像観るたび切なくなります
時に神様は人間に戒めを与えるけれど
それがこんなに辛いものになるなんて誰が想像するでしょう
でも、起きてしまったことよりこれから何をするかだよね

レポ観てくれてありがとう
真っ赤になった観客席と地鳴りのような歓声は耳から離れません

>他のアーティストのペンさんも
全然他の人とは違う何かがあるって言ってくれました
そういう言葉が一番嬉しいよね~♪
by ヒトミン (2011-06-04 15:06) 

ヒトミン

ココちゃ~~ん♥
初コメありがとう!!!!
読んでくれるだけでもうれしいのに感想まで!!

レポ・・・あまりにも自分目線でどうかと思いますが
褒めてもらったので頑張ります
また続きもがんばります\(^▽^)/

by ヒトミン (2011-06-04 15:08) 

ヒトミン

ゆきさん、こんばんは☆ コメありがとう^^
このレポだけは忘れないうちに一気に書いておこうと思いましたw
ほんとにゾロゾロゾロ・・・なんです
わたし普段パッケージは使うけどこういう団体行動のツアーっていうのは
初めてで、こんなにゾロゾロだとは(笑)

白い風船はどこかな・・・
白は元々はH.O.Tのカラーで解散してから禁断の色だと思ってました
でも、2PMは黒だったので、2AMかな?
そうそう・・2009年はこの間映画館でやりましたよねドリコンムービー
そのときヒチョルでしたもの、だからそこから3年なんですね
来年は入隊だから今年でおしまいかな

カメラすごいでしょ!!!!
ものすごい高さなんですw ゆきさんだったら見ただけで気絶です(笑)
by ヒトミン (2011-06-04 18:54) 

ヒトミン

まろちゃん こんばんは☆

疑似体験してくれたなんて嬉しいです
そうだね!!隣で一緒に応援してその現場を一緒に観て
一緒に感動したかったよ

タオルのデザイン・・・ほんとうによく考えるよね
カシオペアってそれだけで人生を過ごしてるんじゃないかと思うほど
徹底してるよね。マネできないわww
by ヒトミン (2011-06-04 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *