So-net無料ブログ作成

美味しいサムギョプサル~夜のカロスギル~KBSラジオ汝矣島オープンスタジオ【ソウル2011夏③】 [韓国旅行]

*

001.JPG


今回の旅行のもうひとつのお楽しみ

ソウルに住んでいる友人と会うことです

10年来の知り合いなのですが

彼女がソウルに来てから

とくに仲良くさせてもらうようになりました

韓国で行われるLIVEのチケットなどの相談をしたり

いろいろ韓国のことをおしえてもらったり

頼もしくて美しい助っ人です



そして今回は

狎鴎亭(アックジョン)にサムギョプサルのお店に連れてってもらったの~♥



『藤の木(トンナムヂプ)』 003.JPG



漢字でお店の名前が書いてありますね~[わーい(嬉しい顔)]

002.JPG


中は広々していて

まだ早いせいか空いてました

004.JPG



*     *     *     *     *     *     *     *     *


・・あっ!!昨日の冷麺を食べたお店もそうなんだけど

わたしたちが入ろうとするお店はたいてい空いていてすぐに入れる

ところが、そのあと続々とお客さんが入ってきてあっという間に満席なんてこともよくある

どうも、わたしたちは混雑の先頭にいるようです

「客を呼ぶ」なんて歓迎されたこともwww

もしかしたら商売にむいてるのかしらwwww なんて、ウソウソ無理ですww





このお店、壁一面にたくさんスターのサインが飾ってあった!!

005.JPG

006.JPG





わたしたちが通された席のところには今日本でも人気のグンちゃん~[揺れるハート]

007.JPG

ファンの方だったら大喜びでしょうね

お店の人に「トンバンシンギサイン イッソヨ?(東方神起のサインありますか?」

・・・って聞いたんだけど、首をかしげて行っちゃったwww

トンバンを知らないか、はたまたわたしの発音が悪かったのかwww

まっいいや~[わーい(嬉しい顔)]




ここの三枚肉、すごく分厚い

そして焼いたら周りはカリッカリ!!中はトロトロ、めっちゃジュ~シ~!!

肉をワインで熟成してあるってメニューに書いてありました

なるほどね~!!




008.JPG




これ、サンチュで包んで食べたりもするんだけど

おすすめは写真手前にあるタレときな粉をつけて食べる

これ、ホッペが落ちそうになりました




009.JPG

010.JPG


お野菜も美味しかった!!

韓国にくるといろんな食材を食べます

一日30品目なんて軽くいっちゃいます









お腹いっぱいになり

わたしがカロスギルに行ったことないっていうと

連れて行ってくれました



011.JPG

012.JPG



明洞や東大門などと雰囲気が全然ちがう

日本だと青山とかそういう感じかな・・

みんなオープンカフェでお酒やコーヒー飲みながら笑ってます





ここは韓国の有名デザイナーアンドレ・キム(Andre Kim)のお店

彼、昨年亡くなったそうです

013.jpg

韓国独特の色使いや刺繍など綺麗なドレスが飾ってありました






そうそう・・

地下鉄ばかりで、まだバスに乗ったことがないというと

乗り方をおしえてもらい、夜の江南の景色を見ながらバスで新盤浦まで行きました




そこで彼女とは再会を約束して別れ

わたしたちは次の目的地、汝矣島(ヨイド)に向かいます

新盤浦からだと地下鉄9号線で1本で行けますから[電車]




時間はもうすぐ22時!!

今夜はKBSラジオオープンスタジオにシュキラ観に行くんです[わーい(嬉しい顔)]






『SUPER JUNIORのKISS THE RADIO』

通称シュキラ~!!

今日はイトゥクとウニョクがいるはず




ゲストに人気のある人が来る時はすごい観客のようですが

今日は女性グループ、22~23時が1部

23時~24時が2部




2時間ずっといるんじゃなくってみんなある程度観たら帰るので

いつかは最前列で観れますww


014.jpg


こんな感じでガラス越しに観覧しますが

外にスピーカーついてるので話はよく聴こえます

まあ、リスニングがばっちり出来ればの話ですけどねww




015.JPG


016.jpg


017.JPG




イトゥクの笑顔・・大好きだわ~[わーい(嬉しい顔)]

018.JPG






真ん中の休憩時間のトイレタイムはドアから出て行き帰って来るので

シャッターチャンス[カメラ] あっ・・でもフラッシュは厳禁ですよ

019.jpg






KBSって日本で言うNHKみたいな局ですよね

やっぱり同じようなキャラクターがいるのね

020.JPG





帰りも地下鉄で帰るので、23時まわったころ引き挙げてきました

テレビ局の周りのレストランやカフェには人がたくさんいました

友達が言ってましたっけwまだまだ宵の口だってwww






あっ・・これは昨日ソウルに着いた時空港にいた新羅の宣伝付バス!!

昨日載せれなかったので・・・ 
021.JPG





明日は、ロッテマートでお土産を買い

そのあと乙支路にあるスターアベニューに行き

午後は仁寺洞、夜は明洞でマッサージの予定www

あ~いつもハードスケジュールだわ

だって。。。欲張りにならないと

やりたいこと全部できないんだものwww

ソウル楽しすぎる[ハートたち(複数ハート)]





web拍手 by FC2

↑ ↑ ↑
気に入ったらポチッとしてね
いろんな僕たちがお礼を言うよ[揺れるハート]

 


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

まろり〜な

ううう~! ゆっくりコメしたいけど時間切れ!
またゆっくりきます!! ミアネヨ~!!
by まろり〜な (2011-08-21 23:01) 

ときこく

ソウル楽しすぎますよね!!
いつも時間が足りなくって。。。(T_T)
藤の木(トンナムヂプ)行ってみたくなりました。美味しそう~
夜中なのにお腹が空いてきちゃいました^^;
by ときこく (2011-08-22 00:07) 

ake

こんばんは
エアa-nation楽しかったです~
厚い肉のサムギョプサル美味しそう(^_^)
またいつか連れていって下さいね!
カロスギルって青山みたいな感じなんだ!!
韓国は明洞のイメージが強いから
違う韓国も味わってみたいです。

シュキラって楽しそうですよね(^^♪
東方神起もレギュラーでラジオ番組持たないかな~
そうすれば近くで見れますよね♪
by ake (2011-08-22 01:38) 

まろり〜な

おはようございます!
は~、やっとゆっくり読み直せました♪
ヒトミンさんはあちこちにお友達がたくさんいますよね!
ソウル・・・良いなあ♪
サムギョプサル美味しそう♪
そしてマッサージ♪・・・ステキな時間でしたね~!
by まろり〜な (2011-08-22 08:51) 

がり

韓国本当に変わりましたね~。
私はいつになったら行けるのかしら。
いまだ近くて遠い国を実感してるわたしです。
by がり (2011-08-22 14:23) 

ヒトミン

まろちゃん こんばんは~☆
2回も来てくれてありがとう^^
友達、あちこちにいるってわけじゃないですよw
でも、まったく会わなくてもお互いずっと友達だって思ってる人もいるし
年中一緒にいても、果たして友達なのか単なる仲間なのかってね

サムギョプサルは、こことても美味しかったです
やはり、わかってる人に連れてってもらうとまちがいないですね

でも、たまに飛び込みで入って辛過ぎて失敗なんてこともありますww
by ヒトミン (2011-08-23 20:29) 

ヒトミン

ときこくさん こんばんは~☆
今回はほんとに私とバトンタッチしたみたいに入れ替わりだったんですね
韓国、とくにソウルはいつももっとこれがしたかった・・・って心残りがある
なので、またすぐ行きたくなる・・ということかしらww

藤の木(トンナムヂプ)はオススメです
HP見たらお値段も比較的安い!!ただアックジョンからかなり歩きました
次にソウル行く時もここで一食は食べようかなって思ってます
by ヒトミン (2011-08-23 20:34) 

ヒトミン

akeちゃん こんばんは~♪
a-nation・・・前の週に観てるからTwitterのつぶやきレポを
追ってるだけでも臨場感たっぷりだったのかもね
みんなで、エア参戦・・なんか幸せでした

サムギョプサル、あの肉ほんとに美味しかったです
いつか行きましょう~♪
連れていって下さいね!
カロスギル初めて行ったけどオシャレな街でした!!
明洞とはまったく違うし・・でも江南はオシャレなとこ多いみたいですね

東方神起・・レギュラーでラジオ番組!!
もうそんなことしたら年中韓国入り浸りですねwwww

by ヒトミン (2011-08-23 20:41) 

ヒトミン

がりさん こんばんは~☆

実はわたし、初めて韓国に行ったのが3年前くらいで・・
なので、その頃からしか知らないんです
仁寺洞なんかも昔の道のほうが風情があったとか・・・

わたしも前は本当になにも知らなくて行きたいとも思わなくて
でも・・韓国がいろいろおしえてくれたのかな
by ヒトミン (2011-08-23 20:45) 

ぷち

キャー!!めっさうまそうですね。
ジュージューと音が聞こえてきそうです。
韓国に友人がいるなんて、これからもどんどん新しい情報を入手できて、
もっといろんなおいしいお店を知れますね!!
by ぷち (2011-08-23 22:39) 

キューピッド

こんばんは~!
ステキな旅の写真、ありがとうございます~!
お店の雰囲気いいですね!
行ってみたいです。

hitominさんの写真からは温度を感じられて、
その場所の空気ごと“そこにある”というか、
上手く言えないけど、売ってたポストカードだよって言われても不思議じゃないんですよね!
やっぱりステキです!

そして、シュキラも!!
生のイトゥク、いいですね~w
写真越しなのにキラキラして見えます。
私、SJはイトゥクが一番好きです。

あ、それから記事違いですが、ViViのキス顔写真ww
しかも袋とじだなんて、粋な計らいというか、
ファンの心を良く理解しておられるというかww
編集部に拍手ですね~w


by キューピッド (2011-08-23 23:25) 

ヒトミン

ぷちさん こんにちは~♪

サムギョプサル美味しかったですよ!!
日本人なんですが、数年前仕事でソウルに行き
その後韓国人男性と結婚しました・・めっちゃうらやましいですww
ところで、サンゲタン・・ぷちさんお好きでしたよね
まだ本番のを食べたことがないのです
今度はサンゲタン食べてみたいです
by ヒトミン (2011-08-25 15:56) 

ヒトミン

きゅーちゃん こんにちは~♪

コメントありがとうございます^^
今、サブブログのほうではJourneyをBGMにしてます
ほんとはこちらも旅行の記事なのでかけたいのだけど
違うページにYouTubeとか貼ってあるからジャマかなと思ってねw

「写真からは温度を感じられて」・・・なんて最高の褒め言葉!!ありがとう♥
でも、あたしが見たまま感じたままを本当に伝えたいの。それだけなんです

わたしもイトゥクが一番好き♥
彼の温かい感じがなんともいえなく好きです

ViViのキス顔じゃなくて、どうもチャミは座禅顔のようですww
どう思おうとこちらの自由ですけどねw
で、袋とじではないですwwwww
別冊を特殊な糊で付けて、きれいに剥がせるようになってます^^

by ヒトミン (2011-08-25 16:06) 

rabirabikaz

はじめて、グンソクペンです。
画像を探索していたらhitominさんのブログにたどり着きました。
レストランにグンソギの写真をみつけたのでリンクさせてもらいました。
鍵つきのサイトで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします(^^)
by rabirabikaz (2014-03-02 17:27) 

hitomin

rabirabikazさんこんばんは^^
グンソクペンさんがコメくださったのは初めてなので嬉しいです
リンクしていただき光栄です
もしよろしかったら、サイドバーのメールフォームで閲覧パスワードをいただけたら嬉しいです
せっかくですので遊びに行きたいので~\(^O^)/
by hitomin (2014-03-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *