So-net無料ブログ作成
検索選択

ソウルの旅は食・美・癒 【ソウル2011夏⑤】 [韓国旅行]

*


夏に行ったソウル・・・

旅行記が途中でストップしちゃってましたww




えっと・・・

朝からロッテマートやスターアベニューに行き

その後、ソウルの駅そばでラップサンドで軽くランチ

そして地下鉄で安国まで行きます




仁寺洞(インサドン)

仁寺洞の街は大好きで韓国行ったら必ず行きます

景福宮や北村韓屋村などにも近く、とても韓国らしいところです



韓国伝統文化の店が並ぶ仁寺洞ギルを少し行ったところに

若者たちに人気のショッピングモール『サムジギル』があります



0004.JPG


*     *     *     *     *     *     *     *     *     *


4階建なんだけどずっとグルグル上の階まで行けるの

真ん中に中庭みたいなのがあって

その空間にいつもオブジェがある

今の季節・・・

イルカやお魚が飛んでました!!


0003.jpg



0002.JPG



0001.jpg


雑貨屋さんに洋服屋さん

ステーショナリーにハンコとかも売ってる

お気に入りは漢方を使って作った石鹸、やさしいタオルなんかもある





サムジギルをゆっくり見た後・・・

今回どうしても行こうと思ってたところがある

ブログのお友達ときこくさんにおしえてもらったお餅やさんのパッピンス!!

これ食べに来たの~!!

ちょっと大きいけどせっかくだから一人一つ注文しました

韓国流の食べ方は二人で一つを食べるみたいです


0008.jpg
この右の子は別の店のショーウインドーにいたのww可愛かったから[カメラ]







0007.JPG


この仁寺洞ギルでいつもお土産をいっぱい買います

かわいいストラップだったり靴下だったり巾着だったり

フラフラ全部のお店を見て回るのが楽しい[わーい(嬉しい顔)]

いつもこの仁寺洞に来ると思うんだけど

鎌倉の小町通りに似てるなって

こういうところ女の人は大好きだよね






お昼が軽めだったから、早めの夕ご飯に行くことにw 

この後、明洞でも買い物するからwww



いつもランチで食べに行く韓定食の店「ヌイジョ」

もっと他の店を開拓したいんだけど

なんか冒険するのコワイの


どなたかオススメの韓定食屋さんご存知でしたら

おしえてくださいませ

0005.jpg

0006.jpg
ランチは20000Wくらいですが、ディナーは30000Wくらいからです




さてさて・・・

また地下鉄に乗り明洞へ

今日は欲しかった化粧品集めますよwww


SKIN FOOD

いま一番気に入ってるスキンケアコスメ

0009.jpg

ブラックシュガーディープクレンジングクリーム
[わーい(嬉しい顔)]これも、ときこくさんのブログで紹介されていて使いはじめました


これトロトロでとっても気持ちいい




それからこれまたブラウンシュガーシリーズww

ブラウンシュガーマスク

0011.jpg

スクラブが入ってるから最初はザラザラしてる

水をつけてそっとくるくる・・・そのうちツブツブがなくなる

そしたらしばし放置・・・あたしはその間にカラダ洗うwww

あっ・・顔だけじゃなく首からデコルテ部分もやるとお宅でエステ気分よ

少ししたらシャワーで流す・・・するとお肌はつるつるスベスベしっとり~[ぴかぴか(新しい)]

お風呂で洗い流すタイプのマスクではこれが一番お気に入り

このSKIN FOODのは香りが独特だけどあたしはこの香りでも癒されてます

真ん中のはカタツムリのマスク(baviphat)

右はそこでオマケでもらったコラーゲンのマスク

マスク・・・続きますよwww

ジャ~~~ン!!

0012.jpg
※左から、きれい、しっとり、プリプリ、白い肌へ・・・と効果が違います[ぴかぴか(新しい)]


このパックいっぱい買って・・お土産に。。。パックだけで100枚くらい買ったかもww重かった


baviphat(バビペット)

FTIslandがモデルをしています

午前中にホンギくん(FTIslandのボーカル)とスターアベニューで遭遇したもんだから

すっかりホンギくんのファンになっちゃってますwww単純ww




そこのお姉さんにすすめられたファンデーション(左)

BBクリームよりすぐれもの、ミネラル100%さらっとしてるけどしっとりする

0010.jpg

真ん中のは同じくbaviphatでカタツムリエキスのアイクリームアンプル

化粧の前にも出来て目のまわりの小じわに効く・・・らしいww

一番右のはTONYMOLY(トニーモリー)のまつ毛エッセンス

夜寝る前につけて寝るとまつ毛が増えて長くなる・・・らしいww





そして・・・

今夜の締めはマッサージ、フェイシャルエステ付

ア・クーユエステ

クーポンを使ってお安くできた!!

しかもマッサージもフェイシャルもとても上手でした

本来は送迎ないのだけどちょっとお願いしてみた

そしたら、閉店の時間だったので

自宅への帰り道だからとホテルまで送ってくれた

また次もここ行きたいな







web拍手 by FC2

↑ ↑ ↑
気に入ったらポチッとしてね
いろんな僕たちがお礼を言うよ[揺れるハート]




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ake

仁寺洞って良いですよね~
サムジギルって建物が変わった作りで
色んなお店がいっぱいあって
楽しかった♪
わたし韓定食って食べた事ないんです!
今年も韓国へ行きたかったけど東方神起の
コンサートで精一杯です!
もし行けたら学校が決まった春休み
に息子たちを連れて行きたいな~
by ake (2011-09-12 19:22) 

ヒトミン

akeちゃんここにもコメありがとう!!
ほんとに・・東方神起のLIVEオッカケと旅行と両方こなそうとすると
かなり忙しいですよwww お金もいっぱいかかるしね(>_<)
でも、元気でいられる源だからちょっとがんばりますw
韓定食・・仁寺洞にはたくさんお店あるんだけど
どこがいいのやら・・・
そうだね!!春休みに行けるよう、親子で少しがんばらないとね
サムジギルとか、息子さんも喜ぶと思います
by ヒトミン (2011-09-12 22:09) 

ときこく

仁寺洞大好き❤
毎回行くんだけど8月の訪韓時には行けなかった…
残念です!!
FTIslandのフェースマスク知らなかった。
これお土産に喜ばれるね!!
次回買おっと(^v^)
by ときこく (2011-09-13 07:17) 

ヒトミン

ときこくさん~♪ ここにもコメありがとう^^
仁寺洞いいですよね~!!
実は10月も行くんですwww今度は長女とね
彼女、仁寺洞行ったことないから、一日かけて三清洞~北村~仁寺洞と
まわってみようかなって思ってます

FTIslandのマスク・・たっぷり入って半額になってたのでかなりお安かった
使ってみたけど、もちろん他と同じようにいい感じです
お土産にも喜んでもらえました 次回は是非~♪

by ヒトミン (2011-09-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *