So-net無料ブログ作成
検索選択

My Journey ends 【ソウル2011夏⑥】 [韓国旅行]

*

楽しかった夏の韓国旅行

ソウル中心エンタメ優先のミーハー母娘二人旅でした

旅行記も一気に書かず、東方神起オッカケ記事を書きながらで

ずいぶん時間がかかってしまいましたが最後まで見てくださりほんとうに嬉しいです

5回までの記事は目次をクリックしてここから飛べるようにしました




[飛行機]韓国旅行記(2011.8.8~11)目次

My Journey Begins 【ソウル2011夏①】 

Mr.Simple★everysing 【ソウル2011夏②】   

美味しいサムギョプサル~カロスギル~KBSラジオ【ソウル2011夏③】

スターアベニュー☆ホンギくんの撮影~!!【ソウル2011夏④】

ソウルの旅は食・美・癒 【ソウル2011夏⑤】




そして、最終回は南大門市場から金浦空港まで・・・


*     *     *     *     *     *     *     *     *     *





朝一番で南大門市場に行く

相変わらず迷路のような道をグルグルとまわる

皮製品、貴金属、洋服に布団、キムチや韓国食品、メガネやさん

ここ不思議と迷いながらでも全部見れるし

地図なんか見なくても

雰囲気でわかる

商品ごとにブロックに分かれてるからだね




そして・・・

朝ご飯!!なんかあたしたち食べてばかりいますねwww

「イミテーションあるよ」と声をかけてきたお兄さんに

美味しい食堂をおしえてもらう




カバン屋さんの道を行って、左の路地に入る


0013.jpg



でも・・さすがに胃にもたれ気味なので軽めにうどんとチヂミを注文

この店もまったく日本人はいない、アジョシばかりふらっと入ってきてはサッサと食べて行く







もうこの南大門市場で観光もおしまいだ

なんだか淋しいな。。。





0014.JPG





ハンコ屋さん見っけ!!

作りたかったの~♪ たしか一番安いやつで15000Wだったかな

でも、娘はまだ収入が少ないと言ったら2000Wオマケしてくれた[わーい(嬉しい顔)]ラッキー



0015.jpg




ハンコ作る機械をみせてもらった

これはレーザーを使って彫ってるんだとオンニが説明してくれた

あたしが「ホクロを取る機械と一緒だ!!ww」と言ったら

オンニは笑い転げた。。。アンタ面白いってwww



そして・・出来たハンコがこれ!!ヒトミンは本名もほとんど一緒なんですねぇw

0016.JPG

娘は漢字で、あたしはハングルで作ってもらった






午後3時の飛行機だとお昼過ぎにはもうホテルを出ないと間に合わない

新しく金浦空港にオープンした新羅免税店も見たいしね[目]






0017.JPG
漢江沿いの道路の渋滞もみおさめですね・・・







空港でお昼ご飯・・・結局最後も韓国料理ww

0018.JPG






ここが金浦空港の新羅免税店です。出国ロビーにあります

0019.JPG




この前、ユノとチャンミンがお買いものしてた[カバン]

0022.jpg

0021.jpg






ユノの写真・・・今回どれだけ見ただろうwww

0020.JPG






こんなところにステキなCDショップ発見!!

0023.jpg
何がステキかって?見てよこのショーケースに入ったステキなディスプレイを[ハートたち(複数ハート)]







0024.JPG







これ、搭乗して窓から見えたの

ウインクしたお顔がついてる飛行機は済州島行きです

いいなぁ~このまま済州島まで行きたいよ。。。

0025.JPG





帰り韓国を飛び立つ時は、娘はいつもあたしを窓際にしてくれるの

あたしがどんなに韓国が好きか知ってるからね

たぶん窓の外を見ながら泣いてるのも知ってるwww

0026.jpg






今回初めてアシアナ航空を使いました

大韓航空のスチュワーデスさんとは、ちょっと雰囲気が違うよw


機内食もボリュームあって美味しかった^^ 0027.JPG




これで2011年夏の韓国旅行のお話はおしまいです

最後までおつきあいくださり

心よりありがとう[黒ハート]

hitomin[晴れ]



[カメラ]今回の写真のほとんどはiPhone4にて撮影しました





nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

ake

ありがとう
韓国旅行記全部楽しかったです~♪
南大門の食堂の雰囲気いいな~
もっと色んな所に行ってみたいです
釜山もとても良いらしいので
もっと自分に時間をかけられるように
なったらどんどん行きます(^^♪
それまでずっと健康でなきゃと思います。

それと1つ前の記事ですが
チャンミンの3日のトーク見たかった
のでありがとう\(^o^)/
チャンミン凄くイキイキしてる~
そんなチャンミンを見てると
幸せな気持ちになります。
by ake (2011-09-12 19:46) 

ヒトミン

akeちゃんこんばんは^^
全部見てくれてありがとう~♥
わたしももっといろんな場所に行ってたくさんのものを観てみたいの
でも、3~4日だとなかなか足を延ばせませんね
やっぱりソウルははずせないしwww時間が出来たらゆっくりまわりたい
もちろん、釜山や慶州、ユノの故郷・・光州にも行ってみたいです
この南大門の食堂美味しかったですよ!!
どこかは説明できない・・名前もわからん・・行けばわかるwwww

チャンミンの3日のトーク・・・あたしずっと探しててやっとあった!!
このトークいいよね。とくに前半の嬉しくて気持ちが昂揚してて
でも、「みんなありがとう」って・・・
この幸せがいつまでも続きますようにと願わずにはいられません

by ヒトミン (2011-09-12 21:57) 

ときこく

韓国。
いつもあっという間に過ぎちゃうね。
帰りの飛行機はとっても名残惜しい気持ちになるわ。
そして次回も行こうって誓うんだよね…

釜山は昔にソウルからKTXに乗って日帰りで刺身を食べに行きました。
もっとゆっくりしたいです。

by ときこく (2011-09-13 07:08) 

macky

あ~楽しかった♪ お腹一杯☆
一緒に韓国旅行した気分にさせていただきました^^~♥
by macky (2011-09-13 07:32) 

まろり〜な

いつもそうだけどほんとうに素敵な旅・・・♥
そして素敵なサジンの数々、文章・・・♪
あ~・・・なんだかわけもなく泣けてきちゃいます。
私もちょっと疲れちゃったな・・・
今日は休みます。
by まろり〜な (2011-09-13 10:35) 

ヒトミン

ときこくさんこんばんは~☆
今回の旅行でも、ずいぶんときこくさんのオススメなど参考にしました!!
あらためてお礼を言わせてくださいませ♡

両替も明洞の河東館でしたっけ?あそこの隣でしたし
お餅やさんのパッピンス!!五味子のにしましたよ~♪
あと、スキンフードのクレンジングもすっかり気に入ってずっと使いそうです^^
釜山にはわたしもKTXで行きたいと思ってます
ソウルからKTXで釜山に行き、帰りは福岡にフェリーでなんていうのも
いいなあって思ってます。お刺身美味しいんでしょうね!!
またいろいろおしえてくださいね
by ヒトミン (2011-09-14 22:27) 

ヒトミン

mackyさん こんばんは~☆
一緒に韓国旅行した気分なんて・・・光栄です!!
しかし、よく食べるでしょ?わたしたちwww
でもその分かなり動きまわるので、韓国旅行ではそこまで太らないですみますww
プラス1キロくらい?www
by ヒトミン (2011-09-14 22:30) 

ヒトミン

まろちゃん こんばんは^^
いつも・・写真や旅行記褒めてくれて本当にありがとう
最近ね、写真撮るときふっとまろちゃんのことが心に浮かぶ時ありますよ
アイシテルのかしら?www

秋ですからね・・・枯葉が落ちても涙出ますよ。。。
カラダの疲れは寝ればよい。
しかし、神経の疲れはカラダの疲れを犠牲にしてでも
楽しい神経を使わなければ癒せない。

楽しい神経・・一緒に使いましょうね~♥
by ヒトミン (2011-09-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *