So-net無料ブログ作成
検索選択

チャンミンおすすめ★カロスキル [韓国旅行]

*

チャンミンがサンスポ韓FUNで「韓国でオススメの場所は?」の質問に

「たまに買い物に行きますが、カロスキルがおすすめです!」・・と答えてました


写真.JPG


ちょっと前までは伝統工芸の街、仁寺洞をあげていたのに

チャンミンもすっかり大人になっちゃってwww





カロスキル(街路樹通り)

狎鴎亭(アックジョン)に隣接する新沙洞(シンサドン)にあり

地下鉄3号線新沙駅から徒歩5分

洗練されたカフェやショップが立ち並び

日本でいうと表参道とか代官山とかそんな感じ?かな


昼間はこんな感じらしい・・・

main.jpg





ヒトミンはいつも夜に出没するもんでwww

t_DSC_0114.jpg


ブログパーツ
*     *     *     *     *     *     *     *     *


ブティックだけでなく雑貨屋さん、アクセサリー屋さん

バック屋さんに靴屋さん・・・

女の子(人)が好きそうなお店ばかり



アクセサリー

ソウルのショップは手作り一点もののお店が多い

お値段も15000W(約1000円)くらいから

可愛いのがいっぱいある

シルバーとかでも50000W(約3300円)も出せば

かなりステキなのが買える[ぴかぴか(新しい)]




このお店もすべて手作り・・・

名前は忘れちゃったけど新沙洞駅からカロスキルを少し歩くと右側にある

K1.JPG

K2.JPG



迷いにまよってピアスを1点買った

あとから考えたらもっと買ってくればよかったと

でもね、ずっと見て・・・お気に入りの一点を見つけるのが楽しいのよw



K3.JPG







House of JILL STUART

韓国でも人気の「JILL STUART」のフラッグストア。

「JILL BY JILLSTUART」と2階にはアウトレット商品もあります。

で!!www

なぜか、マネキンにミッキーのかぶり物wwwww

これはウケたww まあ韓国だからなんでもありかな[わーい(嬉しい顔)]

コラ1.jpg



でも、ここのスタッフのお姉さん最高に親切だった

次に行くLe Bunny Bleuの場所がわからなくて訊ねたら

自分の携帯でわざわざその店に電話して訊いてくれ日本語と英語話せるスタッフに

代わってくれるよう頼んでくれた



そしてここが娘が一番行きたかったそのお店

Le Bunny Bleu




3.JPG


若い女性御用達のフラットシューズ専門店

バリエーション豊富でお手ごろ価格



4.JPG

ドアノブまでウサちゃんで可愛い~[黒ハート]

娘は可愛いの2足買ってたよ[わーい(嬉しい顔)]







これはまた違う店

子供靴なんだけど、可愛いからパチリ[カメラ]

5.JPG






カフェもすてきなお店が立ち並んでる

行ったり来たりしながら

この店にやっと決めたwww


coffeesmith

14.JPG



やっぱオープンカフェでしょ・・・と言いながら

陣取ったのは二階の眺めのいい席



7.JPG


6.JPG





カロスキルの中ほどにこんなホテルがあった


11.JPG


プチホテルって感じだけど

ちょっといい感じ

次に来る時は調べてみよう








そして夕ご飯!!

これからチムジルバンに行くから軽くすまそうということで入ったお店

SCHOOL FOOD 

キムパッやトッポッキなど屋台でお馴染みのメニューをカフェ風のお店で食べられる人気店

t_DSC_0114.jpg






しかしだ!!!!

韓国のとうがらしマークには要注意[あせあせ(飛び散る汗)]

一個だからと思って頼んだらかなり辛い!!

トッポギ大好きなのに半分くらいでギブアップ

9.JPG



キンパッはとっても美味しかったよ

一番手前、まっ黒に写ってるけどイカスミのキンパッですww
13.JPG



10.JPG






お店の窓から見える路地・・・

隣のお店はバレエの衣装屋さんかな?

12.JPG





このあと

初めてチムジルバンに行きました

東大門から裏の方に少し歩いていったあたり




隣はこの前日本のTVで紹介してた面白い乗り物があるミニ遊園地

Picnik コラージュ.jpg




HEVITZ SPA WORLD(ヘビッツスパワールド)
http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=2370


結局、夜中12時過ぎまでアカスリしたりマッサージしたり

たっぷり癒された[ぴかぴか(新しい)]

ここもとっても安い

※入場料10000W(660円)
アカスリ+シャンプー+マッサージ+オイルマッサージ+フェイシャルエステで50000w(約3300円)





つるつるスッピンのままタクシーに乗りホテルまで2800W(200円弱)

なんか、安くてもうしわけない・・・でもそれが韓国!!

日本はなんでも高過ぎるのだ!!






いつもブログに遊びに来てくれてありがとう[黒ハート]
今回の記事・・・
ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

ありがとう~[揺れるハート]



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

やすひで

トッポッキ、おいしそうですね。
生まれてから食べたこと有りません。
餅好きなので、きっと自分の好みだろうと思うのですが、
いつか食べたいなと。
by やすひで (2011-11-04 15:43) 

まろり〜な

ステキな旅行記ですね~♪ 毎度サジンが半端ないステキさ!
トッポギ・・・あまり辛いのは苦手です☆
そう考えると?韓国グルメツアーなんてのはダメダメかな~!?
あ!そうそう!韓国輸入のホットックミックス?なるものを見つけて
作ってみましたが、すご~く美味しかったです♪
ホットックプレスなんて調理器具が韓国の一般家庭にはあるんですね?
ちょっと面白いな~と思いつつ、フライ返しで焼きました☆
by まろり〜な (2011-11-04 23:47) 

hitomin

やすひでさん おはようございます^^
nice!とコメありがとう~♪
お餅好きですか??あたしもです~~~!!!!
日本のお餅も好きだし、韓国のトック(餅)も大好き!!
トッポギは日本でも、モランボンからも出てて簡単に作れます(しかも辛さ控えめ)
でも、機会があったら韓国に行って食べてみてね 
トッポギだけでなく、お餅の韓国菓子もいろんなのがありますから~♪
by hitomin (2011-11-05 09:39) 

hitomin

まろちゃん おはよう~♪
写真いつも褒めてくれてありがとう♡今回一応一眼レフも持って行ったんだけど
いろいろ歩き回るのに重いので、ホテルの貴重品BOXに預けっぱでした
で、全部iPhoneで撮りましたが、iPhoneでもきれいに簡単に撮れますね
しかもここに載せるときに圧縮縮小作業がないのでラクです^^
辛いのダメなひと多いですね。娘もまったくダメです
あたしは好きだけど、やっぱり辛過ぎるのはダメですねww
ホットクミックス、作ったことあります!!なんか蜜が粉末で混ぜるやつで
美味しかったです。あたしもフライ返しでギューギューしました(笑)
by hitomin (2011-11-05 09:45) 

ぷち

オシャレな街ですね。
最後のミニ遊園地、うちもTVで見ました!!
すっ、すごい乗り物と思いました。
by ぷち (2011-11-05 16:16) 

ake

Winter RoseのBGMいい~♪
カロスキルいいですね~
去年は近くまで行ったのに行けなかった
から残念です。
私は辛いもの得意だけどこのトッポギ
は見るからに凄そうですね。。。





by ake (2011-11-05 21:20) 

hitomin

ぷちさん こんばんは^^
あのTVは珍百景かなにかでしたっけ?
あの映像そのままが目の前に現れたときはビックリしました
TVと同じようにお兄さんがあの乗り物をコントロールして皆を揺さぶってましたw
by hitomin (2011-11-07 01:01) 

hitomin

akeちゃん こんばんは^^
カロスキル・・ちょっと行きにくいんですよね
アックジョンからだとかなり遠い、カロスキルだけ目指していかないと疲れますw
次に訪韓の際は是非!!とても素敵な街です
トッポギ、お餅は本当に美味しかったです。しかし辛さはハンパなかった(>_<)



by hitomin (2011-11-07 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *