So-net無料ブログ作成

また泊りたい...新羅ホテル [韓国旅行]

*


限りある予算で何を優先するか

その人の価値観で違ってきますよね

旅行の場合も然り・・・

ヒトミンの場合はホテルだけはケチらない

滞在ホテルがいいと旅行そのものが楽しくなる

これは夫からおしえてもらったんですけどねwwたしかにそう




写真.JPG

※これは空想の中の夫とあたくしwww




*




新羅ホテル3.JPG



前から一度は泊ってみたかった新羅ホテル

今回、新羅ホテルのHPみたら、朝食一回付きのキャンペーンをしてた

しかもチョイ高くらいでそこまでビックリするようなお値段じゃないww

すぐに予約しました~[ホテル]



娘曰く、IKKOさんもいつもここに泊るそう・・

彼女は目が肥えた人だから間違いないね




まず、サービスがすばらしい

ほとんどのスタッフが英語と日本語が話せる

いままで韓国4~5つ星といわれるホテル

ミレニアムヒルトン、ロッテホテルワールド、グランドハイアット、COEX・・・

そんなところに泊ったが、コンシェルジュとフロントマン(全員ではない)が話せるくらいで

韓国語とわかりにくい英語ということがほとんどだった



だったら、日本語が通じるロッテ(明洞)とかに泊ればいいって話だけど

それではつまらない、日本人ウジャウジャでは外国にきた気がしない・・・って気難しい人ですww



新羅は世界各国からのお客様が来るので語学力は必須なんでしょうね

そしてホテルのスタッフは申し分のないサービスでした

あっ・・さっきあげたホテルもサービスは最高でしたよ、念のため



でね、ひとつエピソードがあった

駅とホテル間のシャトルバスがあるんだけど

その時間がちょうどじゃなく、駅から歩いて帰って来たとき

近道かと思って行った道の先は従業員の入り口だった

でも、あらためて表玄関にまわるのはまた歩かなくてはならない

で・・・でた!!交渉のヒトミンwww

窓口の警備員に、客なんだけどここから入れてもらえないかと頼もうと

そしたら彼は韓国語しか話せなかったんですね

なので、あたしの拙い韓国語でお願いした

そしたら、ジェスチャーを交えながら(階段の上のドアは重いが力を入れて・・みたいなw)

ロビーまでの行き方を親切に案内してくれた

しかも、この警備員・・・かなりのイケメン[ぴかぴか(新しい)]



そのとき思ったのね

このホテルはやっぱり一流だなって

こういう裏舞台が見えた時、ホンモノか、ホンモノぶってるだけかがわかる






ということで・・・

ゲストルームはこんな感じ

スタンダードルームだけど充分な広さ

そして和風?いや韓国風のデザインのベッドや窓やインテリアが癒される

もちろん窓からは南山とソウルタワーが一望!!

新羅ホテル.jpg



そして!!本題www

ここの朝食ですね[レストラン]

メインダイニング「ザ・パークビュー」のビュッフェ

世界各国のすべてのお料理が並んでる

アメリカン、イタリアン、フレンチ、中華、エスニック、和食・・・

それぞれのコーナーにシェフがいて出来たてのお料理を出してくれる

でも、胃袋は一つで容量も限られてるwww

いつもは朝食で食べないようなものをお皿にのっけてきました


6.JPG






そして・・・

この数々の絶品料理のなかで一番気に入ったのは

なんと、このワッフル!!!!

10.JPG

説明しても美味しさは伝わらない

いつかあなたに食べさせたい!!そんな感じ[黒ハート]



もちろん

カフェラテと一緒におかわりしましたw

7.JPG


9.JPG








ここ新羅ホテルは免税店がお隣にある

それも㌧ペンにとっては魅力的・・・いつでも彼らに会いに行ける!!


写真.JPG








何度もこのブログに登場してる屋上のカフェ[喫茶店]

2.JPG




子供たちが楽しそうに遊んでた・・・

m_E58699E79C9F204-5d713.jpg

4.JPG



Picnik コラージュ.jpg


いつきても最高の空間だ・・・










そうそう・・・

前に娘が友達と来たときにもらったグッズの引換券・・・

ポストカードと一緒にもらったこれ。。

たぶん写真が付いてるだけで中身は東方神起じゃないだろう・・

と思って、帰ってきてからもそのまま開けなかった

で、先日確かめたら、新羅のCFやメイキングでした[ぴかぴか(新しい)]

Picnik コラージュ2.jpg






新羅ホテル2.jpg





次に韓国くるときも、新羅ホテルに泊まろう

屋上の二人も、クリスマスver.になってるかな・・・





5.JPG





nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

まろり〜な

二人の看板と子ども達のサジン・・・ステキです♪
食べ物はどれも本当に美味しそう~!
実は私・・・東方君を好きになる前は韓国に全く関心がなかったの。
食べ物も然り。
韓国へ行きたいなんて思ったもの☆
だから不思議です♪ 二人が生まれ育って愛して止まない国・韓国。
すぐにでも行ける距離だけど・・・なかなかね。
いつか行きたいな♥
by まろり〜な (2011-11-05 12:41) 

ぷち

ステキなホテルですね。
最高のホテルは、部屋や食事だけじゃなく、
従業員がしっかりしてて、全てがよいんですね。
うちは、寝るだけやから、という考えであんましホテルは
重視してなかったんですが、ホテルを楽しむのもいいですね。
by ぷち (2011-11-05 16:14) 

ake

私も屋上の子供と看板の写真大好きです。
新羅ホテル泊まった事ないけど
一度は泊まってみたいです。
私も旅行に行く時はホテルをすごく調べて
から予約するのですが高いだけであまり
良くないホテルもありました。
去年韓国へ行った時に泊まった
イビスは安いけど綺麗で快適でした。
あ~旅行したいです!朝食のバイキング
大好き~食いしん坊だから\(^o^)/


by ake (2011-11-05 21:08) 

hitomin

まろちゃん こんばんは^^
ありがとう~♪ あの日屋上は風もなく気候もおだやかで日差しがやわらかく
あの子たちがかくれんぼするのをそとのパラソルの下のテーブルで
カフェオレ飲みながら見ていました
本当にシアワセな時間でしたよ

私もですよ。まず、韓国にまったく無関心でした
世の中で騒がれてた韓流ドラマがダメだったし、韓国人にも興味がなかった
東方神起も最初韓流だと思ってスルーしてたくらいでしたから
だから、J-POPの東方神起から入っていったんですねぇ
それが東方神起を知りたいと思っているうちにどんどん韓国に惹きこまれていった
そして今ではこの有様ですwww

by hitomin (2011-11-07 01:16) 

hitomin

ぷちさん こんばんは^^
ホテルに限ったことじゃなく、お店でもなんでもそうだけど
サービスって何かと思います

たしかにね~ww
あたしも旅行にでると、朝早くから夜遅くまで動きまわり、
結局、寝るだけです
でも、今回は一日は朝食付きだったからよかったのかもしれません

by hitomin (2011-11-07 01:21) 

hitomin

akeちゃん こんばんは^^

前はロッテと新羅は高いだけで・・なんて思ってたけど
今回泊ってみて、新羅がなぜよいのかわかりました

イビスアンバサダーでしたけ?こんどチェックしてみます~!!
あたしは世宗ホテルもいいと思いました
こじんまりしていますが、とてもシンプルで明洞の駅の上です
あたしもまた旅行したくなった!!ww
ホテル選びとかしてるときからワクワクします
by hitomin (2011-11-07 01:27) 

あゆさこ

 娘さんが、いらっしゃるんですか!・・もしかして、同年代・・・?
by あゆさこ (2011-11-09 06:08) 

hitomin

あゆさこさん こんばんは~☆
年齢同じくらいかもね、娘も同じくらいだからww
あと、夫が一人いて・・日本人です
by hitomin (2011-11-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *