So-net無料ブログ作成

三清洞でランチ~仁寺洞で韓国伝統茶 [韓国旅行]

*

おはようございます(^▽^*)/

久々に韓国ネタ・・・っていうかww

秋に行ったソウルの続き、書いてないのにハタと気づき・・

思いだしながら書いてみようかな・・と



ほんとはそろそろ "韓国行きたい病" が出て来たもようwww



Picnik コラージュ.jpg




昌徳宮を見学後、北村韓国村を散策・・・

三清洞におりてきた





*




三清洞は日本でいえば代官山みたいな感じ?

ハイセンスとレトロが入り組んでる・・ってガイドブックには書いてあるw

街路樹のメインストリートから一本路地にはいるとオシャレなショップやカフェなどが立ち並ぶ

ピアスなどアクセサリーもシルバーの手作り一点もので、しかも安い

靴屋さんやブティック、雑貨屋さんもみんな可愛い店構え

ファミマも街並みにマッチww

写真 2.JPG







雑貨屋さんでみつけたバック!!80000W(6000円くらい?)

あたしの大好きなブルー~[わーい(嬉しい顔)]写真 3.JPG







お昼ごはんは・・・

仁寺洞で韓定食・・・と、いきたいとこだけど・・もう何度も食べてるから

今回はあえてランチメニューのある普通のカフェでキメるwww

普通・・といっても店先に牛さんがいて、ちょっと変わったお店


[レストラン]The minto communitas

011.JPG





エビピラフとカルボナーラ頼んだの~[レストラン]

002.JPG

写真 1.JPG




これにスープとドリンクバーがついてる

あっ・・ドリンクバーっていっても

お店のコーナーにアイスティーやウーロン茶

珈琲などがポットでおいてあって

ご自由にどうぞ~♪ って感じw

004.JPG








005.JPG



012.JPG








そして・・・

仁寺洞でショッピング~♪

お友達へのお土産を買ったり

ここでもまたアクセサリーや雑貨をサムジギルで選ぶww



娘があれこれと買い物で迷ってる間に

上から観光客をウォッチング~[カメラ]

013.JPG









影の写真いっぱい撮ったけど

気にいったのを載せます~[わーい(嬉しい顔)]

014.JPG












今日は朝からいっぱい歩いた

韓国茶で癒されよう[ぴかぴか(新しい)]


[喫茶店]伝統茶院(ジョントンタウォン)




耕仁美術館(キョンインミスルグァン)の庭内にある朝鮮時代の家屋を移築したカフェ

フルーツ系から韓方系まで自家製伝統茶の種類も豊富

お茶菓子がセットでつきます

お茶コラ.jpg
たしか・・飲んだのはショウガのお茶だったような・・・







010.JPG

008.JPG










006.JPG











順番が逆になっちゃったけど・・・

この後、弘大(ホンデ)に行って、

それから64ビルからの夜景を見に行ったのよね~[夜]

m_004-84d17.jpg


[かわいい]『63ビルからの夜景』はコチラ





相変わらずタフで欲深いあたしwww





nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

ぴーすけ君

夜景きれ~☆☆☆
韓国に行きたくなっちゃったよぉ~ヽ( ´ー`)ノ
by ぴーすけ君 (2012-02-10 20:38) 

ake

韓国旅行のレポ嬉しいです~
カフェの紙コップの絵が可愛い(^^♪

サムジキルっていろんなお店があるし
建物の作りが変わっていて楽しいですね!
今年こそ絶対に行きたいです!!
秋頃行けたらいいな~
by ake (2012-02-10 21:31) 

hitomin

ぴーすけ君さん~♪
夜景、本当にきれいでした!!
写真ではなかなかその宝石箱ちりばめた感じが出てないけどねw
韓国また行きたいです~~~!!
by hitomin (2012-02-11 08:35) 

hitomin

akeちゃん~♪
久々に韓国ネタですw
ここのカフェ・・なんかメルヘンでしたよ~♪

韓国行きたいね~!!
今年は1月~4月までは東方神起のライブオッカケで日本を旅しようって決めたけど
それが終わったら韓国行きの計画だけでも立てたい
akeちゃんも秋に行けるといいね~❤・・いつか一緒に行こうね
by hitomin (2012-02-11 08:39) 

ぷち

韓国ってオシャレですね。
韓国韓国してない街並み、うちも歩いてみたいです。
by ぷち (2012-02-17 00:35) 

hitomin

ぷちさん~♪
ぷちさんも韓国行ったらハマると思いますよ
こんな街並みや韓国グルメ、ぷちさんにレポしてもらいたい~^^
by hitomin (2012-02-20 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *